結婚式出席|すごい羨ましかった

羨ましい

20代最後の結婚式が行われました。
もちろん私ではなく友人の結婚式に呼ばれました。
特に余興をお願いされたりとかはなかったので、ただ単に結婚式を楽しむ場でした。結婚式には中学の同期ばかりが集まっていたので驚きました。高校や大学の輩は集まらずに中学のメンバーだけで集まっていたのです。
それくらい中学のメンバーの仲が濃かったのでしょう!私もその一人です。

 

 

 

さて、新郎新婦も私と同じ年齢なので20代最後の結婚式となったのです。
やはり結婚式はすごい羨ましい限りですね。
派手な演出、派手な料理、派手な衣装、可愛い女の子。
私も20代までには結婚をしたいなと考えてたのですが、
彼女もおらず、気になっている人も結婚してしまい、途方に暮れていました。
なので今は彼女募集中なのです。

 

 

 

結婚式の進行はとても早く次から次へと演出が切り替わっていきます。
なので、しんみりくる演出が次の瞬間は盛り上がる演出に切り替わって感動する瞬間が少ない!
若干笑っちゃいました。
なぜこうも進行が早いのか疑問に思っていましたが、ある企画があったからではないかと思う所がありました。

 

「余興」

 

余興の演出時間が気持ち長く感じました。
素人がやる余興演出だとあまりにも時間が長いと飽きてしまうところもあったのですが、今回の余興演出はすさまじかったのです。

 

「エスパー伊東」

 

みなさんも一度は耳にした事がある名前だと思います。
昔はよくテレビや雑誌などにも載っていましたが、今ではめっきりテレビやメディア関係に姿を見せないのでどこへ行ったのかと思っていましたが、こんなところで営業をしていたのです。
そうです!
結婚式にて芸能人が余興演出を行うのです。

 

 

 

最初は何やらスタッフさんが黒いバッグを持ってきて何をしでかすのかと思っていましたが、いきなり中からエスパー伊東が現れたのです。
これには会場もビックリです。
やはり芸能人が来ると盛り上がり方が違います。
その演出方法真似しようと思います。まだ彼女もいない私ですが、婚活を頑張って結婚まで目標に頑張っていこうと思った瞬間でした。

 

 

 

披露宴終盤|iphoneに最悪な出来事が!

iphone

友人の披露宴が盛り上がっている最中に起こった出来事でした。あまりにも盛り上がってしまったため、iphoneが落ちたとはしるはずもなかったのです。
ゲストの方々も皆飛んだり跳ねたりしたものですからかなりの盛り上がりになっていました。写真を撮ることを忘れ、ただただ夏のフェスみたいに「わー!わー!」言っていたのでもうくたくたです。

 

 

とりあえず一旦席に付いて飲み物を飲んで周りの雰囲気を撮影しようと思い、ポケットに手を淹れた瞬間、「あれっ!?iphone」がないぞ!」自分の身体にあるポケットと言うポケットを隈なく探しましたが一向に出てきません。テーブルを見てもiphoneは無いのでどこへ行ったものか。下を見た瞬間ポロッと落ちてしまっていたのです。
iphoneは無事?のようでした。ただ裏返しになっていたので画面はわからないのですが・・・。
式場も床はカーペットみたいになっているのでポケットから落ちたくらいでは大丈夫だろうと思っていました。
iphoneも無事見つかったので、気を取り直して撮影しようと思った瞬間、iphoneに最悪な出来事が起こったのです。

 

「・・・・・、画面になぜひび割れが!?」

 

床はカーペット状になっているので落ちても画面にひび割れなんかできやしないのになぜ?
しばし考察中・・・。

 

「あっ!」

 

疑問はすぐに解決されました。
盛り上がって飛び跳ねている最中に床がぼこっとなっていたのを思い出したのです。
何か踏んだんだな程度に考えていたので、それほど気にはしなかったのです。
ですが、今考えれば辻褄が合うのです。
あの床がぼこっとなっていた所にiphoneが落ちていたのです。

 

 

 

そして私が飛んだり跳ねたりした時にiphoneに負荷がかかって画面にひび割れが生じてしまったのです。
結婚式の日に起こるなんて最悪ですね。
しかも、アップルの契約で「アップルケアー」と言う修理代をいくらか値引いてくれるシステムがあるのですが、私はお金がかかるからと言う理由で契約していなかったのです。
なのですべて修理費用は実費なのです。

 

 

 

アップルで修理するとテデータも初期化されるし修理費用もバカ高!違うところで修理依頼しようと思ったのです。友人にちらっと聞いた話を思い出しました。iphone専門の修理業者で安く修理してもらう事です。今の時代ってiphoneの需要率が年々高くなってきているので修理業者も探せばいくつも出てくると思います。そして、いくつも修理業者がいれば自ずと修理費用も競争すると思うのです。なので、安くて安心・安全な修理業者を見つけて修理すればよいのです。とりあえず、友人に詳しい人がいるので詳しい情報をゲットして修理しようと思います。

 

 

 

婚活パーティー|1番行きやすかった

1番行きやすい

先日まで私のiphoneを修理業者に依頼していたので、何もかもやる気が起こらない日が続いていました。もちろん、結婚式であれだけ彼女を作るとやる気が起こっていたのにもかかわらず、iphoneのひび割れでやる気が急降下してしまった私がいたのです。

 

 

 

が、思いのほか修理日数がかかるのかと思いきや2,3日で修理済みのiphoneが戻ってきたのです。さすが評価の良い修理業者!依頼した甲斐がありました。
iphoneが戻ればやる気もアップ!
すぐに婚活にチャレンジしようと試みました。

 

 

 

まず最初にチャレンジしたのが婚活バスツアーでした。何でも婚活バスツアーは一般的な婚活とは違い、比較的時間が長く婚活できるのです。バスツアーなので移動手段も、もちろんバスなので隣の席に座っている女性とずっとお話する事ができるのです。

 

 

 

しかし、運が良いのか悪いのかわかりませんが、隣に座った女性がかなりのタイプでテンション上がっていたのですが、なんと彼女の方がバス酔いを食らってしまい、ずっとバスの移動中はダウンしていたのです。心配なので「大丈夫ですか?」とか話し掛けたのですが、それ以上の会話は無く目的地まで私は無言でした。
目的地に付いても酔った彼女が気になって気になって仕方がなかったのですが、遠めで見るしか出来ない自分がいたのです。情けない・・・。
そんなこんなでバスツアーは見事惨敗でした。
こんな事もあるんだなと痛感しました。長く婚活は出来るのはバスツアーのメリットの一つですが、つまらないと本当に苦痛を感じるツアーです。

 

 

 

気を取り直して次の婚活にチャレンジしようと思い色々探していましたが、やはり人気の高い婚活パーティーにしようとエントリーしたのです。
とは言ってもある企画をチョイスした婚活パーティーにチャレンジしてみようと思ったのです。
20歳代限定婚活パーティー
なぜなら年齢指定のない婚活パーティーだと年齢層が幅広いので20代から40代くらいの女性が参加しに来るのです。私の希望は同じ年代の方が話しやすいし趣味も合いそうなので20代が理想的だったのです。

 

 

 

いざ婚活パーティーをしてみると当たり前ですが若い人がいっぱい!稀に「この人本当に20代!?」と思う人もいたのですが、多分20代でしょう。化粧が厚すぎて年齢が老けて見えているのです。会話も案の定弾みます。私の年齢と近い人ばかりなのでテレビの内容だとか若い頃の流行った内容だとかで盛り上がりました。いろんな人と話せるのですが、時間は1,2分とものすごく短いのが難点。外見でしか判断できないのです。フリータイムではある程度話すことは出来るのですが、一人、二人の女性としか話せれませんでした。その中でも気なる女性がいてフリータイム時には猛アタックした甲斐がありました。最後のカップル発表の際に見事、私と気になっていた女性とでカップルが成立したのです。

 

 

 

でも、まだ付き合っているとはなっていないのが婚活パーテイーのカップルなのです。幾つかデートを重ねて告白で「OKサイン」が出ればやっとお付き合いする流れなのです。
だから勘違いしている人も少なくないと思うのです。私も嫌われないようにしっかりと彼女をエスコートしてポイントを上げていこうと思います。行き着く先は「結婚」ですからね!